sanlog+

Life with books.読書好きな学生がただただ綴る。ビジネス書多めでお送りします。

私事ですが… 【鳥さん注意】

完全なる私事ですが…

2年ほど前に雛から飼い始めたセキセイインコのピヨちゃん(プロフの画像の子)

本日亡くなってしまいました・・・。

 

丁度外に出ており、私が帰ってくる10分前に亡くなってしまった為

結局最後を見届けることができず、そのまま・・・

 

もう驚きと、哀しみと、後悔と、、、

様々な感情が混ざり頭が混乱しています。(そりゃそうか)

 

インコの平均寿命は5~10年と言いますが、うちの子は2年程…
早くねぇか・・・おぉん・・・
なんでやピヨちゃんんんん・・・うぅ・・・

 

それでもまたインコを飼いたい、ピヨちゃんと同じ色の子をもう一度

そして、そのときは絶対一人にはしない

今度こそ一人では死なせないと思ってしまうのは不思議ですね。

 

 

なぜ急死してしまったのか。

 

なぜ防げなかったのか。

 

少し調べてみようとGoogle先生で軽く見てましたら

インコは痛かったり、辛い時

本能的にわざと元気に振舞うらしいんです。

 

ーーー辛かったら辛いって教えてくれていいんだよ

 

ーーー痛かったら痛いって伝えてくれていいんだよ

 

なぜそれを今まで知らなかったのか、完全なる知識不足。

 

そして、それを亡くなった後に知る切なさ、哀しみ。

 

 

 

ですので、今後、一応このブログのメインはビジネス書とのことでしたが

少しちらほらと、インコ関係の本の紹介もあるかもしれません(笑)

全く興味のない方は飛ばしてくださって構いませんので…!(笑)(ほんまただの自己満足)

 


今後もどうぞよろしくお願いします。

そして、ご冥福お祈りします。。。 ありがとうピヨちゃん。。。

 

亡くなってしまいましたがやはり

インコはいいですよ・・・かわいいよ・・・ほんま大好きやで

 

f:id:san-a3:20161031005938j:plain